2015年05月05日

女子力UP きれいに痩せるダイエットペース

1カ月で1〜2kg体重が落ちているのに、「ダイエット効果がない」「変化なし」という人は少なくありません。
でもちゃんと1〜2kg体重が落ちていますよね。
希望はもっとたくさん体重を落としたいからなのでしょうが、ダイエットをしていなければ1kgですら体重は落ちません。
私としては、みなさん自分が行ったダイエットの成果なんだから、もっと自分を認めて褒めてあげてほしいのです。

もしも1カ月に3〜4kg体重を落としたなら、週ごとにウエストにゆとりができて見た目にも変化があって実感が伴うので、ダイエットをしている本人としては嬉しい限りですね。
鏡で細くなった自分の二の腕や顔を見ると嬉しくて自分が少し輝いて見えます。
私もそうでした。
でもその時他人から見ると、疲れた印象ややつれた印象になっていて、決して健康そうには見えません。
なぜなら、栄養面やカロりー面などの影響もそうですが、ホルモンバランスを崩してしまうからです。
体調の変化は感じなくても、それは感じないようにと体の中で余計に頑張っているからです。
もし体調の変化を感じるようになったら、きれいに痩せるダイエットペースを超えているのだと思って下さい。

月1〜2kg痩せたら・・・半年で5〜10kgです。
すごいじゃないですか!!
3カ月で5kg痩せたら嬉しいけど、本当になりたい自分は1年後も2年後も痩せている自分ですよね。
1カ月1kg痩せたら自分を認めて、1カ月3kg以上痩せたら自分を少し甘やかしてあげて下さいね。


ちなみに
1カ月に3kg〜4kg減量をするようなダイエットをすると、脳の視床下部は生命維持を優先して生殖に関わるホルモンの分泌を後回しにします。
その結果、月経や排卵のトラブルを招き、
卵子の老化を加速させる原因にもなります。
太り過ぎの人は女性ホルモンが過剰になりやすく、痩せすぎの人は女性ホルモンが不足しがちになるのだそうです。(美加レディースクリニック 金谷美加先生のお話:モア2014年10月号)


クリックお願いします
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
にほんブログ村

関連
・ダイエットと月経不順
・美容と健康を損なわないダイエットのペース(梨花さんの産後ダイエット)
posted by あんず at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
 
 
×

