2012年03月20日

美容と健康を損なわないダイエットのペース(梨花さんの産後ダイエット)

人気モデルの梨花さんが、公式ブログで「結果発表」と題し、産後ダイエットの結果と体重を公表されました。
梨花さんは今年の2月初めに、体重53kg、ウエスト70cm と自らの体重を公開。
カーヴィーダンスの樫木裕実トレーナーのもとでダイエットをしていました。

そして2月29日の梨花さんのブログで、体重51.1kg、ウエスト71.5cm→64cmになったと、ダイエットの成果を報告。
梨花さんは「これからも健康的な食生活。(中略)そして意識的なものは続けて行きたいと思ってるよ。」と、ダイエットが終わっても、ダイエットな健康生活を続けて行く様子。

1カ月弱で2kg減量という梨花さんのダイエットペースは、美容と健康を損なわない・体に負担の無い範囲で最大限にハイペースです。

一般人の私たちは、ついつい「○○までに10kg減量!」などと意気込んでしまいがちですね。
でもその為に、うんと食事制限したり運動メニューを増やす等して、大きく生活を変えることになります。

例えば3カ月で10kgダイエットするとすれば、身体は、大きく変わった食環境生活環境について行くのがやっとの状態。
という事は・・・・体の細かいところには手が回らない(というイメージ)。
なので、
肌荒れとか貧血、いつもより疲れやすい、抜け毛が多くなる、生理が来ない、すぐ風邪をひく、軽い風邪がいつまでも治らない、風邪が思いもよらず悪化・・・・などが起こってしまいかねません。

この様な経験談を誰かから直接聞くことは少ないかもしれませんが、こんなこと人には言えませんよね。
けれどこの様な経験は、痩せすぎの人やハイペースダイエットをしている人の中では少なくありません。

梨花さんは今回のダイエット結果に満足されているとの事。
美容と健康を高めながら、または維持しながら体重が減るなんて最高ですね。
私たちも毎日体重計に乗って、ウォーキングなどの運動をして食事制限しすぎなければ梨花さんのようなダイエットができますよ。

クリックお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
にほんブログ村

関連記事
女子力UP きれいに痩せるダイエットペース
モデル梨花さんの体重(その後 2014.4)
梨花さん 最後の3kgが落ちたワケ(徹子の部屋に出演)
樫木式カーヴィダンスと過去のダイエットDVDとの違い
神田うのさんの産後ダイエット本☆内容は?(16kg減、ウエスト17cm減)

posted by あんず at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
 
 
×

