2014年02月14日

お菓子を一気に食べない工夫

お菓子を食べだすとやめられなくなりますよね。
1袋食べてしまう人、途中でやめられる人、一体どれくらい居るのでしょうか?
また、一気に1袋食べてしまわないようにするために、みんなはどんな工夫をしているのかな??
前回に続き、読売新聞2月12日夕刊「大手小町」のアンケートより)


<<お菓子を一気に食べる人は何%?>>
■お菓子を1袋全部食べない →46%(取り分けて残りはしまう)
■やめるのは無理 →26%
■少量パックを買う →9%
■一人で食べない →5%
■その他 →14%


約半数の人が、残りは今度にしているのですね。
少量パックを買う人や一人で食べない人の中には、そもそも残すのが無理だから皆で食べたり、少量パックを買うといった工夫をしている人が少なくないと思います。(私のダイエット指導では「○○を食べない」等のタブーを禁止しているので、残すのが無理な人には、少量パックを買うように言っています)

太らないようにするためや塩分、糖分の摂り過ぎを防ぐためには、やはりこのような日頃からの心がけは大切です。
それにこのようなことができる人は、ダイエットの成功率がうんと高くなりますしね。
なので「やめるのは無理」派で、よくお菓子を食べてしまう方も、諦めずに「食べ過ぎない工夫」を、まず身につけるように試みて欲しいと思います。

クリックお願いします

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by あんず at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット中の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388522868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
 
 
×

