2011年12月08日

BMIの肥満基準

BMI18.5未満      → 低体重(痩せ)
BMI18.5以上25未満 → 普通体重
BMI25以上        → 肥満

BMIは世界共通で男女共通。
BMI22が標準とされています。
つまり、人種に関係なく170cm60kgの場合、男性も女性も同じBMIという事になります。
正に、見た目の体格指数だということがおわかり頂けると思います。


クリックお願いします
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ラベル:BMI
posted by あんず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 肥満基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

体脂肪量(率)の肥満基準

体の脂肪の量(体脂肪率)で見た肥満とは、一体何%位の体脂肪率なのでしょうか?
痩せている女性でも、実は脂肪の割合が多くて「肥満に該当」ってことは珍しくないんですよ。

==肥満基準(体脂肪率)==

★成人男性   肥満     25%以上
          正常範囲  15%〜20%
20%〜25%は、正常でもなく肥満でもない「境界域」


★成人女性   肥満     30%以上
          正常範囲  20%〜25%
25%〜30%は、正常でもなく肥満でもない「境界域」

境界域は、厳しいようですが正常範囲ではないので「肥満予備軍」と思って、気を付けて下さいね。

クリックお願いします
 にほんブログ村 ダイエットブログへ
 にほんブログ村

ラベル:肥満 体脂肪率
posted by あんず at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 肥満基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
 
 
×

